REPORT of ライトオブビーグル



HOME > REPORT

'11/2/17

近所に暮らしている母の家は檜で塀など出来ているのですが、黒くカビのような物が出始めました本来檜はカビなど生えないと知っているのでおかしいな?と思って見ると
檜の上に塗装がされていましたどうやらその塗装にカビが生えたようで地肌が露出している個所は生えていないのです、呼吸している木肌を守る為に塗った塗装が悪影響及ぼしている、呼吸を止めては駄目なのです。木って素晴らしいです。

'10/11/07

最近ちょっとした隙間を利用しそこに収納を可能にする作品を手がけています。いわゆる隙間家具という物です。こんな隙間にこれだけの物が収まるのかと作りながらも感心してしまいます。ホント収納というのはアイデアですね。

'10/10/07

早いものでライトオブビーグルが半年を迎えました。ありがとうございます。先日京都へ旅行行ってきました、古い建物の木組みや風雨にさらされた木材の表情を見ると人の手にかかっている構造物なのにそれぞれが個性を主張しているようでホント見飽きないですね。

'10/9/05

9月に入りましたが暑い日が続いています皆さまお元気でしょうか。毎日熔けてしまいそうな工房の中作品作りがんばっております、現在シェルフ作りとオーディオ用のチェストを依頼され作っています。

'10/8/05

ダイニング用のチェスト完成致しました。お客様から喜びの声を聞く時が一番家具作りの苦労が報われる時です。
私の方がホントに感謝です、ありがとうございました。

'10/7/17

折りたたみ式角テーブルをお買いあげいただきましたM.I様その後使い勝っての不具合など出て来ましたでしょうか?
不具合修正致しますのでご遠慮なくお申し付け下さい。

'10/7/11

ドールベッドを愛猫用のベッドとしてお買いあげいただきましたK.S様ありがとうございました。使用している様子などお写真よろしければ掲載させていただきます。楽しい様子をお知らせ下さい。

映像事業部開設しました。

"In the sox"

DSC_0404.JPG
パーティション参考.jpgDSC_0394a.jpg
カーテン取付棒.jpgDSC_0974.JPG

CA3C0037.JPG
ダイヤ君ベッドをお届けにうかがって数分でこのようになじんでしまいました。
作者としてこんな嬉しい事ないです。

チェストの持ち主?
ダル君ダイニングチェストを撮ろうとするとフレームの中に入ってきて動きません、ダル君にも気に入ってもらえてホント嬉しいです。

ドールベッドを愛猫用に
すっかりお気に入りのシンビちゃんです。いい夢毎日見ることが出来ますように。

inserted by FC2 system